FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gallery更新しました。

2017年12月03日 05:07

ようやくGalleryへ最新作「Copuille」までUPし終えました。
ゆっくり作業をしようと思いつつもせっかくいい調子にかかったエンジンに水を差すのも勿体ないと、とにかく一気にやり遂げました。
いったん休憩のつもりが、また5年経過するなんて事になったら大変ですから……。
勢いついでに、ごちゃごちゃと見にくくなっていた過去展示のページもスッキリ整理。
もともと展示告知のページとして「What's New」と題してあるページだというのに、もう完全に過去展示ページになっているのもコンテンツ名と合っていなくて要修正なのですが、ちょっとアイコン画像まで手を出し始めたら収拾がつかなくなりそうなのでそこはひとつ見なかったフリでお願いいたします。


残る問題は、工事中のままお茶を濁している旧作ページ。
データがどこかへ行ってしまったものと思っていたのですが、古いCD-ROMを収納してある棚を探したところあるじゃないですか、7年前のバックアップが。
ほっと胸をなでおろして中身を確認したのだけれど、久しぶりに見る古い画像データはとても再掲載には耐えると思えない酷さです……。
どうしましょう、一度下げたモノを再び「さあ、どうぞ」と提出するのはなかなかどうして勇気のいるものですね。
とはいえ、これも歴史のひとつ。
せめてスキャンできるものはし直してみようかなと思っています。
これまた時間がかかりそうですが、のんびりお待ちいただけたらコレ幸いです。
次の更新お知らせが、5年後にならないよう頑張ります。
スポンサーサイト

Gallery更新しています

2017年12月02日 06:27

重い腰をあげ、久しぶりにGalleryページを更新しました。
近年ではBlogへ記録として残してあるからと怠け気味だったのですが、それではいけない!と思い立ち作業をしてみると…なんと5年分の作品がUPされずにいるではないですか。
我ながら放置にも限度があるだろうと呆れました。
とりあえずGalleryTopへリストだけは作ったのですが、中身がまだ追い付いていません。
少しずつ足していけたらと思っていますので、どうぞゆっくりお待ちください……。

ついでにTopページの扉写真も変更。
自分で見ている分には丁度いいサイズ感で作っているつもりですが、なにせ久しぶりの作業なのでいまいちしっくりきていません。
改善の余地ありといったところかな。

coquilleさんの脚。
彩度低めでシックにしてみました。
topphoto2017copuille.jpg

TOP画像更新

2015年08月06日 11:56

久し振りに、HPのTOP画像を更新しました。
紙の蝶々と一緒に。



Gallery更新

2013年05月11日 21:35

随分と遅くなりましたが、Galleryへ「Eo」と「萼」の2ページを更新しました。
Eoは、1月に行われた「Elpis」への出展作品です。
ついこの間の事なのに、なんだかずっと以前のような不思議な気持ちになりつつ・・・。

しかし、HPを移転してから更新作業の手順などが変わったのですが、前回作業したのが10月だったので記憶がマッサラ・・・!!
改めて勉強しなおすような感じで、手探り更新でした。
もし不備などありましたら、どうかお知らせください。



http://doll-city.net/

TOP写真更新

2013年02月13日 19:44

Eo 扉写真


TOP写真だけですが、更新しました。
何故それだけなのかというと、先日からデスクトップPCが不調だったのでノートに環境移動していたのですが、HPビルダーのROMがみつからない!・・・という訳でした。
試しにサーバーのファイルマネージャーからいじってみたのだけれど、慣れていないし苦手だしで、ああもう!!!
これはもう、一刻も早くビルダーさまを捜索しなければ。

写真は、新作のEoを雪景色で撮影したもの。
雪国の風情たっぷりで撮ってみました。
ちょっと寒そうだけれど・・・。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。