日々

2012年02月28日 22:36

2月ももう終わりに近づき、雪の勢いも随分と衰えてきた今日この頃です。
今日も、陽射しが明るくて気持ちの良かったこと。






多肉植物


春の気配を感じると、ついつい疼いてしまう園芸心……。
多肉植物『京の華錦』を購入してしまいました♪







ヒヤシンス


アトリエで水耕栽培をしていたヒヤシンスも開花!
良い香りが部屋中に充満しています。






こたつ猫



こたつでは、おじいちゃんのケムリが伸びていたり……。
もう、おじいちゃん干からびちゃうよ!?


そんな毎日でした♪

掲載書籍のご案内

2012年02月22日 21:00

マリア書房刊行「GRAPHIC クラフトアート人形 17」に、昨年の作品「散音」を掲載して頂きました。
球体関節、固定、ビスク、様々な作品を大きな誌面にて楽しむことができます。
掲載作家数は、なんと208名!
どうぞ、お手にとってご覧下さい。



クラフトアート

判型:A4変型 234頁
発行:2012年2月
ISBN-13:978-4895111676

マリア書房様 http://www.mariashobo.jp/

お求めは、書店またはマリア書房HP内ショッピングカートもご利用頂けます。

途中

2012年02月17日 21:41


二人分のパーツが、大分揃ってきました。
こうしてみると、まだまだ粗が目につきますね。
身体が少し細いなぁ。
ちょっとずつ修正していきます。
向かって左のボディには、腰関節を入れる予定。

同じサイズを二人並べるのは楽しいな♪

林檎恋しや

2012年02月12日 22:11






ご無沙汰をしている間に、もう2月ですね。
毎日の雪との格闘の合間にも、左子さんの身体作りは地味に進んでいます。
久しぶり(逢魔さんぶり?)の胸関節です。
久しぶりなので、ちょっとバランスを見失っているような感覚に陥り、毎日ちょっとずついじっては決定できず。
頭を冷やすためにも、違う箇所の作業をしたほうが良さそうですよね。
とにかく何かドツボに嵌ってしまったら、ひとまず自分の頭をリセットするためにも暫く忘れるのが一番。









煮詰まっていても仕方が無いので、乾燥用の電気コンロですが焼き林檎を作成!
制作作業をしつつ、おやつも作れてしまう素晴らしさ!(?)

昨年の秋に親戚から頂いた『金星』という林檎がとても美味しかったので、実はネットショッピングで80個の箱入り林檎を購入してしまったのでした。
やっぱりこういうのは、大量に買った方がお得なもので……。
なので、せっせと毎日美味しく消費中。
80個ですから、まだまだ到底食べ切れません!
生も良し、焼き林檎も良し、ジャムも良し、他にはどうしましょうか♪
一日一個の林檎は風邪知らずとも言いますし、今年の冬はこれで元気に乗り切ろうと思います。
インフルエンザも流行ってきたとの声を聞きますね、皆様もどうぞご自愛くださーい!


最近の記事