停滞の月末

2013年02月26日 17:38









ジリジリと亀の速度で制作中です。

先週は突然の発熱で2日程休養を余儀無くされたり、溜まっていた雑務に追われたりと、何かと落ち着かない一週間でした。
今週は早々に事務仕事などやっつけて、早く粘土に触りたいなーと思っています。
現在、腕の関節が入ったところ。
まだまだ、道のりは長い…。

TOP写真更新

2013年02月13日 19:44

Eo 扉写真


TOP写真だけですが、更新しました。
何故それだけなのかというと、先日からデスクトップPCが不調だったのでノートに環境移動していたのですが、HPビルダーのROMがみつからない!・・・という訳でした。
試しにサーバーのファイルマネージャーからいじってみたのだけれど、慣れていないし苦手だしで、ああもう!!!
これはもう、一刻も早くビルダーさまを捜索しなければ。

写真は、新作のEoを雪景色で撮影したもの。
雪国の風情たっぷりで撮ってみました。
ちょっと寒そうだけれど・・・。

Elpis回想

2013年02月13日 03:25

Elpisでの写真を、各作家さんから頂きました。
少量ですが、せっかくなので皆さまにもお披露目を♪
一挙にドドン。





Elpis1

Elpis4

Elpis3

Elpis2

Elpis5

Elpis6

Elpis7

Elpis8

Elpis9

Elpis10




<番外編>

Elpis12_omake

待機中、ストーブで暖をとる蒼鷺さん。

Elpis11_omake

隅田川を往く船。

Elpis終了致しました

2013年02月08日 01:03

2月4日をもちまして、人形展『Elpis』は終了致しました。
ご来場下さいました皆様、主催の平安工房様、貴重な機会を下さいましたParabolica-bis今野裕一様、ご協力賜りました全ての皆様へ深く感謝申し上げます。

駆け足ではありますが、下記より今回の会場の雰囲気をお楽しみください。










まずは、私が担当したフロントウィンドウのインスタレーション作品『Elpis』
初めてライトが入った瞬間は、感動ものでした。
切り抜き文字は、小林絵美さん。










会場入口からの風景。





私の新作『Eo』
梯子に腰をおろしたまま3週間、頑張ってくれていました。





入って右手には、網代箪笥の中に遊ぶ荒井黒陽さんの作品『ウラン』
動物を想起させる瞳は、どこまでもイノセント。





会場真ん中で一際の存在感を放っていたのは、ヒロタサトミさんの『蝶よ、蝶』





その向こうには、強い眼差しと静かな佇まいの雨沢聖さんの作品『蒼鷺』が涼やかに在り。





反対側の不思議な食卓の主は、神宮字光さんの作品『瞳の星座』。
お皿には、新作のヒナシリーズが遊んでいるよう。





会場突き当たりには、江村あるめさんの新作『針音』が、鋭くも饒舌な肢体で此方を見据えています。





そして最奥のテラス上からは、中川多理さんの新作『白晝』と少年たちが、何処までも続く遊戯の時間を過ごしていました。





いつまでも続くように思われたElpisですが、無事、閉幕と相成りました。
なお、今回を記念して制作された冊子『Elpis』は、引き続きパラボリカ・ビスにて販売しております。
http://www.parabolica-bis.com/SHOP/books_030.html
どうぞ、お手元でご覧頂けますよう。


2013年の始まりにこのような素晴らしい展示に参加できました事、心から嬉しく思っています。
私自身、この展を通じたくさんの『Elpis』を貰ったような気持ちです。
どんな型になるかは分かりませんが、いつかまた、それらを芽吹かせ作品としてご覧頂けたら幸いです。

『Elpis』2013.1/11~2/4

2013年02月04日 23:50










『Elpis』
2013年 1月11日(金)~2月4日(月)

◆参加

荒井黒陽 http://0909.jakou.com/
中川多理 http://kostnice.blog105.fc2.com/
ヒロタサトミ http://www2.odn.ne.jp/~cjw52010/
雨沢聖 http://saku.babyblue.jp/glass/
江村あるめ http://web1.kcn.jp/arume/
神宮字光 http://www.ne.jp/asahi/pukurin/hikarun/
槙宮サイ http://doll-city.net/

◆会場
parabolica-bis http://www.yaso-peyotl.com/
東京都台東区柳橋2-18-11 TEL : 03・5835・1180
「浅草橋」駅(JR東口・徒歩6分/都営浅草線A6出口・徒歩4分)



***

年明け早々、素晴らしいメンバーの皆さまとご一緒させていただきます。
場所は、人形好きにはお馴染みのパラボリカビス。
私は新作1体を展示予定です。
どうぞ、お運び下さいませ。

※告知記事につきトップ記事となります。


最近の記事