御礼

2013年05月29日 10:32

先日、27日の月曜日に「音色展」が終了いたしました。
梱包などの都合によりutenaの展示は26日までとなっておりましたが、最後までたくさんの方にご来場頂きました事、深くお礼申し上げます。
また、応援してくださった皆様、Arts Rushのまやさん、お手伝いくださったSさん、誠に有難うございました。

さて、一息ついたところで、次の作品へとスタートを切ります。
次回お目にかかれるのは、秋のただ中の予定。
どんな雰囲気の作品にしようかと、ワクワクしながら粘土を捏ねる今日この頃です。


音色展 5/15-27

2013年05月27日 23:43

終了しました。






アートラッシュ企画展Vol.191
『音色展』
2013年5月15日(水)~5月27日(月)
am11:30~pm8:00(月曜日pm5:00まで)
定休日 火曜日(入場無料)

=参加作家=
acco (パルプアート)
kao(造形)
斉藤鉄平(波紋音)
ささきりえ(金属造形)
鳥海初代(造形)
槙宮サイ(球体関節人形)
吉田健吾(ジャンベ・カリンバ・etc)

◆Art Rush http://www.artsrush.jp/



※槙宮は、新作一体を展示予定です。
宜しければ、どうぞお運びください。
告知記事につき、暫くの間TOP固定になります。

搬出について

2013年05月23日 00:03

現在、代官山Arts Rushにて好評開催中の『音色展』、早いもので会期も半分を切りました。
音色展は来週の27日(月)までの開催ですが、私の出展作品『萼-Utena-』は搬出の都合により前日の26日(日)までの展示となります。
大変申し訳ありませんが、最終日にお越しの予定の方がいらっしゃいましたら、どうぞご注意下さい。





目玉作り中


新しい作品に向けて、自作目作り中です。
2組作って、気に入るほうを採用予定。

音色

2013年05月15日 23:38

本日から代官山ArtsRushにて『音色展』が始まりました。
店内の様子と参加作品について、ArtsRushのHPにてご覧頂けます。
左コンテンツ『今週の企画展 画像』からドウゾ。

Arts Rush http://www.artsrush.jp/

『萼-Utena-』のディスプレイされている様子もよく分かります。

『音色展』は今月27日まで。
宜しければ、どうぞ実物をご覧にお運びください。

Gallery更新

2013年05月11日 21:35

随分と遅くなりましたが、Galleryへ「Eo」と「萼」の2ページを更新しました。
Eoは、1月に行われた「Elpis」への出展作品です。
ついこの間の事なのに、なんだかずっと以前のような不思議な気持ちになりつつ・・・。

しかし、HPを移転してから更新作業の手順などが変わったのですが、前回作業したのが10月だったので記憶がマッサラ・・・!!
改めて勉強しなおすような感じで、手探り更新でした。
もし不備などありましたら、どうかお知らせください。



http://doll-city.net/

新作 『萼-Utena-』

2013年05月09日 21:30

来週15日から、代官山Art Rushにて『音色』展が始まります。
漸く出展作品である新作『萼-Utena-』を撮影しましたので、以下お披露目です♪
サムネイルをクリックで、大きなサイズでご覧頂けます。




utena1.jpg



utena3.jpg



utena2.jpg


utena4.jpg

Doll『萼-Utena-』
石粉粘土 油彩仕上げ 78cm
2013/05制作





光の具合で、かなり雰囲気が変わるのではないかと思います。
4枚目は逆光で撮影しているのですが、優しげな面差しに。
それに比べて、一枚目はアダルトな雰囲気かなぁと。

ちょっとした角度や光で味わいの違いが出る面白さ、そんな処を『音色』展にてご覧頂ければ幸いです。
宜しければ、どうぞお運び下さいませ。


Gallery更新もしなければ・・・!

テスト撮影

2013年05月07日 23:44

新作『萼-Utena-』完成しました。
ひとまず、お試しのテスト撮影をしたものをお披露目です。



新作『萼-Utena-』2


新作『萼-Utena-』



とはいえ、もう数日油彩を落ち着かせたいので、ちょこっと様子見しただけで現在はまたパーツに戻して乾燥中。
ヘアスタイルが白のウェーブというかカールがかった物にした効果もあり、少しファンタジックなイメージでしょうか。
名前の『萼(ウテナ)』とは、花のガクの意。
その形から杯ともイメージを重ね、生命の器、不死、豊富の象徴とされるそうです。
春の芽吹き、生命の復活、そんな事を想いながら、花の名をつけました。

この作品は、15日から開催されるArt Rush『音色』展へ出展いたします。
後日、もう少し写真を追加しますので、宜しければご覧ください。


最近の記事