スタートダッシュ

2014年08月29日 02:21





さて、夏も終わりが見え秋の気配をひしひしと感じる昨今。
次作への道をスタートしました。
思うところあって一気に2体分の芯へ粘土を盛り、結構なスピードで作業を進めているつもりです。
その間にも、今冬刊行予定の『人形寫眞文庫 槙宮サイ』の準備もしつつ。
夏を惜しむ間も無く、粘土三昧、充実の日々。
そうこうしているうちに、あっという間に人・形展も始まっちゃうんでしょうね。

忙しくとも色々なものを取りこぼさないよう、きちんと目を向けていたいな。





新作『森羅-shinra-』

2014年08月08日 16:49

あらためまして、新作さんを撮影しましたのでどうぞご覧ください。




森羅



森羅



森羅

DOLL 『森羅-shinra-』
石粉粘土 油彩仕上げ 自作眼 78cm
2014/07制作 



***


今回のこの森羅は、珍しく早い段階でイメージを固めていた作品でした。
実を言うとしばらくストレートヘアが続いていたので、この暗色に波打つウェーブヘアが作りたくて。
ゆるやかなウェーブはウテナさんで使っていますが、こういった物は久しぶりですね。
細かいウェーブヘアを真ん中で分け、左右へは三つ編みにして流して結んであります。
後ろで固定しなくても可愛いので少し悩んだのですが、横顔がきれいに映えるかと思いこのカタチに。
リボンで軽く結わえてあるだけなので、気分によって解いても良いかもしれません。
アウトフィットは、今回も白。
クラシカルな感じにしたくて、ネックコルセットといった流れではなく、付け襟?のようなそんなデザインです。
脚の装飾は今回も編み上げ式になっていますが、前回のリボンとは違い細い紐で細かく編み上げます。
衣装なども含め、是非来月の展示会場で実物をご覧いただけたらと思います。

名前に入れているように、この森羅は『森の闇夜』のイメージです。
何処かあなたの知らない国の知らない森に居るけれど、あなたさえ望めばいつでもきっと連れて行ってくれる事でしょう。



最近の記事