ゆく年

2014年12月31日 23:24

今年も一年、誠に有難うございました。
毎年言っているような気がしますが、
本当にあっと言う間の365日。

今年は平安工房さまより出版予定の寫眞文庫の準備期間ということもあり、空いた時間にはひたすら撮影をしていたような気がします。
元々写真撮影にはあまり自信がないのが実情だったのですが、少しは上達できたかしら?と年の瀬に振り返ってみたり。
展示活動はというと、今年もパラボリカ・ビスでの『Eos』展へ参加させて頂きました。








そして秋には、人形ファン恒例の人・形展。
今回は、初のDMへの登場が実現し憧れの丸善エントランスポスターにして頂き感動……!







どちらもたくさんの方にご来場賜わり、忘れ得ぬ充実した展示になりました。

寫眞文庫は予定より少しはずれてはいますが、現在鋭意制作中です。
今の私の精一杯で、悔いのない心からの物にしていきたいと考えています。
今年もたくさんの方にご覧いただき、誠に有難うございました。
来年も寫眞文庫はじめ、よい作品を生み出せるよう邁進していきたいと思っています。
どうぞ引き続き宜しくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください。



Farthest garden

2014年12月20日 02:45

新作さんを、夜間撮影してみました。
前回から新しいカメラにしたのですが、まだ夜間撮影がうまくできていないような。
もっと使いこなせるようになりたいと思いつつ、お披露目してみます。



saihate7_tes.jpg



saihate6_tes.jpg



saihate5_tes.jpg

Doll:最果ての庭-Saihate no niwa-
78cm 油彩仕上げ 自作眼 人毛
2014/12 制作



前回に引き続き、人毛のウェーブを使用しています。
長いことストレートヘアばかり好んで使用していましたが、ウェーブヘアのイメージもうまく掴めるようになってきたかなと。
細かく複数個所三つ編みしてあるのですが、ルーズな感じで編んでも様になってくれて人毛はとても楽しいです。
アウトフィットは、白レースの編み上げタイプ。
前作森羅の感じで、少し胸元が進化しています。
総編み上げなので着脱に苦労しそうですが、ぴっちり胸元まで編み上げるこの感じが好きでつい・・・。
私にしては珍しく、トコロによりビーズ装飾なども挑戦しています。

この作品は、来年どこかの展示でお目見えする予定でいます。
また詳細がわかり次第お伝えしていきたいと思いますので、ぜひ展示情報をチェックなさってください。

白雪の人

2014年12月06日 00:09

遂に初雪を迎えた本日、新作を試し撮りしてみました。












まだ全身を組んでいないのでバストアップだけになってしまいましたが、雰囲気はお伝えできるかなと。
今回は白に近い金髪の人毛で、前作森羅の白ヴァージョンっぽいイメージでしたが、さてどうなのでしょう。
きりり系の人になった気がするのですが、時折ぼんやり幼く見えたり。
私自身、楽しみながら撮影しています。
来週には全身の写真も撮影しようと思っていますので、宜しければまたご覧ください。


最近の記事