オンラインショップ販売のお知らせ

2015年05月31日 21:45



http://www.parabolica-bis.com/SHOP/76776/150224/list.html
☆パラボリカ・ビス オンラインショップ☆


今回お世話になりましたパラボリカ・ビスのオンラインショップにて、人形寫眞文庫『槙宮サイ』の販売が開始されることとなりました。
こちらはすべてサイン本・特典の布花栞付きとなっております。
また、出版記念展でご好評頂きました人形写真(シートのみ)の販売も、新種類を加えて全10種でご用意しております。
8月までの期間限定となっておりますので、どうぞこの機会にご利用ください。
遠方の方など、どうかお手に取って頂けますよう。

尚、後日になりますが小品『épine』もこちらでお求め頂ける予定です。
詳細が決まり次第お知らせいたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。


小品『épineエピヌ』

2015年05月31日 20:38

しばらく間が空いてしまいましたが、出版記念展も無事に終わりましたこと改めてお礼申し上げます。
気づけば6月が目前。
そんな中、前回の掌に引き続き、新たな小品が出来上がりました。










『épine/エピヌ』

フランス語で、棘を意味します。
今回は、いつもの人形サイズに近い約10cmの左足首。
足首に球関節が入らない為、普段より少々作り込んであります。
踝付近の隆起や、かかと上部の皺、甲のカーブも踏み込んで、単体でも心地よく感じる造形を探してみました。
弓形の足は三日月に喩えられる棘のように、日常に楔打つ緊張感をもって存在するように。
そうして其処より、どうか豊かな物語が溢れ生まれますように。
そう願い、エピヌと名付けました。

エピヌには、ぐるりと鑑賞できる標本瓶のお部屋を誂えてあります。
いつでも自由に取り出して、胡粉仕上げの肌質や触れるフォルムそのものを、お手に取って感じてもらえたら幸いです。






人形寫眞文庫『槙宮サイ』出版記念展によせて制作しました『le bourgeon』と『épine』。
この二つの試みが、いつの日かまた花と咲きますように。



最近の記事