新作『月長石』

2015年10月31日 11:51

月長石

月長石

月長石

月長石

『月長石/Getchoseki』
2015/10 78cm 石粉粘土 油彩仕上げ

新作が完成しました。
今回は比較的可愛らしいお顔に、細身の少女風の身体つき。
自作眼はブルーとパープルの2色にうっすらとメタリックブルーが光り、この仄光るシラーに似た眼差しから月長石(ムーンストーン)と名づけました。
髪色も、月明かりをイメージした銀髪に。
写真では分かりにくいですが、珍しくアンティークリボンのヘッドドレスらしきものを着けています。

この新作は、11/4から浅草橋パラボリカ・ビスにて開催されます『Eden』展へ出展いたします。
どうぞ宜しければ会場にてご覧くださいませ。

人・形展終了しました

2015年10月06日 14:19

丸善にて開催されました『人・形展』、無事終了いましました。
たくさんのご来場、ありがとうございました。






今年もこのヒトガタ展へ参加させていただけた事が大変ありがたく、また誇らしく。
今後も心を尽くした作品作りに邁進していけますようにと、深く思うのでした。
遅くなってしまいましたが、今週は会場にてご芳名下さった皆様に御礼状を発送しています。
ささやかなカードですが、どうぞご笑納くださいね。





思えば、5月の出版記念展・7月のアートラッシュ妖し展・9月の人・形展と、駆け足の日々でしたが、気付けばもう10月。
ふと目をやれば、外はすっかり黄金の秋でした。



確かな季節の歩みに、己もそうでありたいと願い。
土塊との対話に耳を澄ます、そんな秋の日々です。

次にお目にかかれるのは、11月4日から開催予定の『Eden』展になります。
近日中に詳細をお伝えしますので、今しばらくお待ちください。

皆様どうか、よい秋の日を。


最近の記事