FC2ブログ

巻き返し!

2008年12月18日 23:30

20081218233047
忘年会を楽しんだ分、もりもり制作巻き返し中です。

膝関節辺りの不具合で、なかなか左右の脚の長さが揃いません!
何度もちまちまと調整しているんだけれど、受け部分の入り込みと脚全体の反りが左右対称にならないー!
全長が大きいと、パーツも大きくて一苦労です。
ふぅ。



昨日は、渋谷のマリアの心臓へ秋山まほこさんと三浦悦子さんの二人展を観に行ってきました。
秋山さんのビスクドールさん達を拝見したくて行ったのですが、4体それぞれが濃密な個性を放っていて、ずうっと眺めていたいほど素晴らしかったです。
濃密でありながら少女らしい可憐さと僅かな色香をあわせ持っていて、それらがビスクの体にすっかり馴染んだ様は、まるで妖精とはこういうものを云うのではないか…といった具合でした。
ああ、上手く説明できる文章力が欲しい……。

三浦さんの作品をまとまった数で拝見するのは、多分ルデコでの個展以来(?)だと思うのですが、……あ、違うかな、ここまで書いてイノセンス人形展で拝見したのを思い出しました!
近作は、以前とまたちょっと雰囲気が変わっていたようです。
独特のグロテスクさにポップさが加わって、見飽きない面白さを感じました。

会期は、延長されて23日までだそうです。
もし迷っている方がいらしたら、オススメなので今すぐ渋谷へゴー!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事