fc2ブログ

謹賀新年

2012年01月11日 23:37

かなり出遅れ感がありますが……

あけましておめでとうございます!
本年も、何卒宜しくお願い申しあげます。


***


ばたばたと過ぎていった年末年始ですが、12月の寒波ではかなりの降雪があったので、年末にはもう1回目の屋根の雪下ろしをしていました。
そこですっかり体力を奪われ、大晦日にアトリエ掃除をした後は、後はのんびり寝正月を決め込んだのでした。

屋根の上

屋根の上より。




一息ついたのも束の間、今日からまた雪だるまマークがずらーっと並ぶ天気予報に、戦々恐々としている今日。
気温がかなり下がってきたようで、先ほどアトリエ玄関から出る際に『バリッ』という、確実に氷結していた手ごたえが……。
また近いうちに、屋根に上らなきゃだめかなぁ。


こんな感じで、今日も今日とて雪と格闘しつつ生きています……!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事